11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | pookmark |
2017 YFAスーパーキッズ

横浜市主催の、スーパーキッズに年長さんが参加してきました。

8人制の大会でしたが、8人ちょうどで挑み、たくさんの試合を経験しました。

 

【大会名】
2017YFAスーパーキッズゲームGoal29

【日時】

9月30日(土)

【会場】
みなとみらいスポーツパーク

【試合方式】
8人制・7分ハーフ


【対戦チーム】
 vs マリノス
○2−0(2−0/0−0)

 

■s公田SS

△0−0(0−0/0−0)

 

vs二俣川SC

○4−0(1−0/3−0)

 

→出だしから、良く動き、良く走り、積極的なプレーが多かったように感じます。

本日テーマは、ボールを取りに行く!

年長さんは毎年この時期このテーマですが、やはりボールを取りに行きできるだけ自分たちがボールを持っている時間を増やしたいです。それによりチャンスも増えてくるからです。

今回は、〇邱臾椶鉢試合目は良くできていました。

∋邱臾椶蓮⊆分たちよりも勢いのあるチームに対し、一瞬ひるんだように感じます。ただ、後半はボールを取りに行く部分が増え、それによりシュートのチャンスも増えました。出だしから、その勢いで行きたいところですね!

全体を通して、練習でも話していますが、相手のことをよく観て、交わしたりパスを使う選手増えてきました。

いいことだと思います。

11月にも大会はありますので、次に向けても練習頑張っていきましょう☆

 

【PHOTO】

「最強チーム〜〜!!!!」と写真での掛け声!

1試合引き分けてますけどね・・・。笑笑笑

 

| - | pookmark |
第27回駒林杯招待サッカー幼児大会

http://u6w-estrela.jugem.jp/?eid=123

| - | pookmark |
港北区キッズ大会

http://u6w-estrela.jugem.jp/?month=201701

| - | pookmark |
2016 9/3 交流試合 [駒林SC]

9月3日(土)に、高田東小にて、駒林SCさんのお誘いで、交流試合を行いました。

天然芝の素晴らしいピッチの中、子供たちは元気よくボールを追いかけていました。

駒林SCさん、お誘いありがとうございました。

 

○試合形式

・ハーフコート

・6人制

・7分×10本

[結果]

 0−2

◆1−2

●0−5

あぃ院檻

ァ6−1

Α2−0

А0−1

─3−1

○3−0

△2−2

 

・もっともっと走って、今以上にボールにかかわれる選手が増えてくると良いですね。

| - | pookmark |
6人の精鋭たち
2015YFAスーパーキッズゲームGoal22

◇日時
6月21日(日)

◇会場
みなとみらいスポーツパーク

◇結果

vs 太尾FC  1−0 ○

vs 原FC    4−1○

vs マリノス東山田  2−2△

【コメント】
本日は年長になってからの初大会!
6名の精鋭で、8人制の大会に挑みました。

テーマは、ボールを奪いに行くこと、相手をよく観察して人がいない方から攻めること。
1試合目は、団子から抜け出せなく、相手にボールを当てながら前に進もうとする選手がいましたが、2試合目は広いスペースから運ぶ選手が増え、それとともに得点のチャンスもたくさんありました。よく相手の選手を観てる選手が多かったです。
また、ボールを奪いに行く面では、ほかのチームのコーチからも迫力があるといわれるくらい良く、相手の攻撃によく対応できていました。

今後のテーマとしては、ボールを運ぶ時に何を考えて運ぶのか、何をすれば得点ができるのか。
得点するための、シュートの意識、シュートを目的とした、ドリブル・パス・キックができるようになると、更なる進化ができるかもね☆

【PHOTO】


みんなよく頑張りました☆
| - | pookmark |
2014YFAスーパーキッズゲームGoal20
2014YFAスーパーキッズゲームGoal20

◇日時
9月13日(土)13:30〜18:00

◇会場
小机フィールド+横浜国際競技場

◇参加者
年長:ゆうと、ともき、けいし、しゅんた、こう、いつき、あいり、らいあ、かなめ、しょう
(計10名)

◇結果

vs マリノスMM4  3−2 ○
得点:らいあ、ともき、けいし

vs SCHFC    3−6●
得点:かなめ(2)、ゆうと

vs 二俣川SC  5−0○
得点:ともき、しゅんた(2)、かなめ


横浜Fマリノス前座試合

 vsマリノスMM3  ?-?○
得点:しゅんた、いつき、???
※すみません、記録していませんでした。。。


今回、3試合+前座試合と計4試合行いました!
 まずは試合前に写真撮影

準備運動をして・・・
試合開始!

  
  
試合の合間・・・・


3試合終了後、小机フィールドから横浜国際競技場のピッチへと移動!!
   
審判をしてくれるお兄さんとも作戦会議

 
将来このピッチで活躍する選手が現れることを期待!



保護者の皆さま、長時間の応援、引率、また選手たちのサポート、ありがとうございました!
4試合とハードなスケジュールでしたが、芝のピッチでのびのびサッカーを楽しむことができました。
今後も、選手のサポート、応援をよろしくお願いいたします。
 
 
| - | pookmark |
第13回 神奈川県幼稚園チャイルドサッカー大会 結果報告
 2013年12月8日(日)に神奈川県幼稚園チャイルドサッカー大会に参加してきました。

寒い中ですが天候に恵まれ、良い天気の中、元気いっぱい試合にのぞむことができました。


【会場】
みなとみらいスポーツパーク


【参加者】
こうすけ、たいすけ、よう、ゆういちろう、ゆうだい、りょうすけ、ゆめと、ともき、りき(9名)


【試合結果】   ※15分×1

vsクリエイトサッカークラブ 2−1○
  得)ゆうだい(2)

vs日限山FC    1−0○
  得)ゆめと

vs横浜GSFCキッズ    4−0○
  得)りき、よう、ゆうだい(2)

vs足柄フットボールクラブ  5−1○
  得)ゆめと、ゆうだい(2)、ゆういちろう


サムイー


 今回、人工芝の素晴らしいコートで行いました。
コートサイズは8人制をやるには少し狭く感じましたが、
その中でも子どもたちには

.棔璽襪鬚燭製海襪世韻任呂覆、相手が前にいたらどうするか?
▲棔璽襪鬚燭さん触る、触りに行く

この2点のみを伝えて試合にのぞみました。
いつも光明幼稚園でコーチと練習していることを
発揮できていたと思います。
結果は優勝!

4試合、最後までナイスファイトでした!


ご参加頂きました保護者の皆さま、朝早くから、また試合の合間にも、子どもたちのサポートをして頂き、ありがとうございました。熱い応援も選手たちの頑張りにつながっていました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
| - | pookmark |
YFAスーパーキッズGoal15
 YFAスーパーキッズGOAL15 

◇日時
2月23日(土)10:45〜13:30

◇会場
みなとみらいスポーツパーク

◇参加者
年長:ひろと・りゅう・やす・こうたろう・こうすけ・はやと・めい・まなと・とらは・みづき・りょうや・はると・まいの
(計13名)

◇内容
8人制(GKなし)・7分ハーフ

◇結果

vs FCサンダース  2−1 ○
得点:まなと・りょうや

vs 横浜FC    0−0△
得点:

vs FC緑  1−2●
得点:まなと


今回の大会は、13名といつもより多めの人数で挑み、前半と後半で、チームを分け挑みました。
どの試合も、まずは、全員が気合いが入ったプレーを見せてくれましたね。
よいプレーがいっぱいみることができました。
その中でも、さらにレベルアップを目指す為に、今回は少しドリブルのタッチが大きくなってしまう部分がありましたね。
練習の中でも、もっとボールタッチの強さだったり、置く位置を練習しよう。
その積み重ねが、試合でのゴールにつながると思います。

そして
3月3日(日)にまた大会がありますので、その大会でも頑張っていきましょう。

年長最後の大会、たくさんのご参加もお待ちしております。


  
| - | pookmark |
JFA キッズ(U6)サッカーフェスティバル2012
 【JFA キッズ(U6)サッカーフェスティバル2012】 

◇日時
12月1日(土)9:30〜12:00

◇会場
保土ヶ谷公園サッカー場

◇参加者
年長:めい、まなと、はやと、こうたろう、ひろと
年中:よう、ゆういちろう、りょうすけ
(計8名)

◇内容
8人制(GKあり)・12分×1本・スパイクは禁止。

◇結果

vs 足柄フットボールクラブ  1−0 ○

vs EBA−SPORTSCLUB/三浦幼稚園    2−0○

vs 横浜ジュニオールキッズ 0−3●


今回の大会は、年長・年中の混合で挑みました。
12分という長い時間での戦いでしたが、年長さんはドリブルでたくさん仕掛け得点もしました。
年中さんも、果敢にボールを取りに行きゴールを目指しました。
日頃の練習の成果がでた大会だと思います。

次回の週末練習は12月15日(土)を予定しております。
たくさんのご参加お待ちしております。

  


  

| - | pookmark |
第33回神奈川県幼稚園サッカー秋大会結果報告

【第33回神奈川県幼稚園サッカー秋大会】 

◇日時
10月28日(日)9:30〜12:00

◇会場
保土ヶ谷公園サッカー場

◇参加者
りょうや、めい、はると、まなと、はやと、こうすけ、
こうのすけ、やすかず、こうたろう、ひろと、とらは、みづき

◇内容
11人制(GKあり)・12分×1本・スパイクは禁止。

◇結果

vsYB長津田  0-4●

vsGEO-X    1-0○
得)みづき

vs慶泉学園 0-0△

  

雨の中、みんながんばりました。
また、12月にキッズフェスティバルがあります。
是非、みんな参加して下さい。(高野コーチ)


| スタッフより | pookmark |
1/4PAGES | >> |